小沢関連~東京地検、大久保秘書を政治資金規正法違反で起訴
今日の14時過ぎは広告代理店にいた。
普段ならばのべつまくなしに鳴り響いている電話がほとんど鳴らないなかで、この会社の面々とイチローの勝ち越しタイムリー、そして日本のWBC連覇の瞬間を見た。
おそらくは、、、
今日一日中、このニュース一色に染まるのであろう。
そうしたなかで小沢一郎代表の秘書である大久保隆規氏が、予想通り政治資金規正法違反で起訴された。
この20日間、検察情報をもとにあれだけメディアが大騒ぎしたにもかかわらず、形式犯としての罪しか問えなかった。本来ならばこれこそ大ニュースだが、おそらくメディアはWBC優勝を徹底的に流して、この大ニュースの本質をうまく隠すのだろう。その意味で、メディア、検察、麻生太郎は侍ジャパンに足を向けて寝られない。
それにしても小沢秘書同様に、一時、あれだけ垂れ流していた二階の疑惑はどこへ行ったのか?
漆間失言から目をそらすための単なるダミーだったのか?
本筋である長野県知事には何も捜査の手は及ばないのか?
疑問は尽きない。
というよりも、、、
そもそもこの間、メディアが垂れ流してきた小沢に関する疑惑報道こそが、まさに虚偽記載ではないのか?
その疑問に答えるためにも、産経新聞は是非、この記事について読者にきちんと説明をして欲しいものである。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント