小沢関連~記者の資格
・田中良紹の「国会探検」
田中良紹の「国会探検」の更新頻度が上がっている。相当怒ってます>田中さん
*****
この国では頭が悪くないと新聞やテレビの記者にはなれないのだろうか。
*****
権力闘争は情報戦である。敵を不利にし、味方を有利にする情報を振りまく事が最も重要である。そういう目で政治を読み解いていかなければ記者は仕事をした事にならない。権力者の言う事を右から左に伝えるだけならただの「御用聞き」だ。
*****
さらに興味深い指摘が、、、
*****
そして権力の狙いは民主党代表に岡田克也氏を当てることだ。なぜなら官房副長官の手によって岡田氏のスキャンダルは既に仕込みが終ったからだ。最近自民党からは「小沢が辞めて岡田に代われば選挙は自民党に不利になる」という話が出ているらしい。誰に聞かせようとしているか。民主党議員に聞かせようとしている。それを聞けば自民党の思惑があからさまに見えてくるではないか。「自民党に不利になる」と言って「小沢おろし」を促進させようと言う事だ。
岡田氏が代表になればスキャンダルは表面化しない。表面化させずに裏で「恐喝」する。「言う事を聞かなければ表に出すぞ」と言って脅す。これで霞が関は民主党に政権交代した後も民主党を手なずける事が出来る。自民党の政権復帰も3年以内には実現する。スキャンダルは岡田氏本人のものでなくても良い。家族、兄弟、親戚のスキャンダルでも「脅し」の効果はある。むしろその方が本人もつらい。権力者を操縦するため家族のスキャンダルが「脅し」の材料に使われた例を私はこれまで数々見てきた。
*****
詳細はこちら↓
記者の資格
それにしても岡田克也のスキャンダルとはなんなのか?
ちなみに西松建設のHPの施工実績の「作品集」を見ると、商業施設欄にはイオンがけっこうある。
↓BS11「にっぽんサイコー!」第49回2009/03/07(土)放送
| 固定リンク