国辱外交
「大統領、日本からヒラリーがアジアを訪問するのならば、是非、最初に日本を訪問してくれないかと言ってきました」
「ん?日本? そんなところへ行ってどうする(-_-)?」
「おそらく日本の総理大臣があまりにも人気がないので、その対策ではないかと思われます」
「しかし、日本の総理大臣、、、名前はなんだったかな、、、」
「アソーです」
「ん? asshole! (゚0゚;)?」
「いやまあ、、、そんなような名前です(-_-)」
「そうだな、、、まあヒラリーには中国へ行ってもらおうと思っていたから、前に寄ることはできるが、このご時世にムダなカネを使うと共和党の連中もうるさいし、、、何か大義名分が必要じゃないか?」
「では、日本も間もなく政権交代があるようなので、次の総理大臣になる民主党のオザワに会うことにしたらどうでしょう? これだったら日本に寄る意味もあります」
「ををっ、そうしてくれ。それなら十分に意味がある」
「大統領、民主党のオザワがヒラリーと会う時間はないと言ってきました」
「ナニ? わざわざヒラリーが会ってやるといってるんだぞ。assholeはいつでもOKといっているそうじゃないか! どういうことだ(-_-#)」
「どうやらオザワというのはひねくれ者というか、一筋縄ではいかないようです」
「とにかくわざわざカネを使って日本へ行くんだったらオザワと会わないとしょうがない。絶対にアポをとれ(-_-メ)」
「大統領、オザワはそっちがどうしても会いたいというなら時間をつくってもいいといってきました」
「うーむ、イヤなヤツだな。けれどもしかたない、ここは会うしかないだろう」
「大統領、例の日本の総理大臣が、是非、わが国を訪問したいといっています」
「ん? この間、ヒラリーが会ったから十分だろ」
「いつでもいい、どんなに短くてもいいから、大統領を訪問する最初の指導者になりたいとのことです」
「assholeがそんなことを言ってるのか。正真正銘のassholeだな。とにかくこっちはいまそれどころじゃないんだ。まあ面と向かって断るのもなんだから、1時間しか時間がないとでもいっておけばあきらめるだろ (-。-;)」
「大統領、1時間でもいいと言ってきました(-_-;)」
「ナニ? そんな意味もない会談のためにカネと時間をかけてくるというのか? そもそもこっちが断っているということがわからんのか(-_-#)」
「とにかくそれでもいいと言っています」
「よし、会食をする時間も共同会見をやる時間もないと言ってくれ。そこまで言われればあきらめるだろう」
「大統領、日本政府より、忙しいなかを時間をいただいたことを総理大臣は大変に感謝しているとのメッセージが届きました(-_-;)」
| 固定リンク