« 誕生日に美智子様が言及された「五日市憲法草案」について
アベシンゾーに質問する議員はいないのか?
| トップページ | 「小沢叩き」と「太郎叩き」 »

2013/11/01

日本最大の不敬企業を見逃して、直訴を袋叩きにする日本の病

facebook版「誰も通らない裏道」からの転載。

--------------------
おそらく私の頭が悪いのでしょうが、彼のやったことがなぜ悪いのか私にはさっぱりわかりません。
「あんなことをやっても支持している人がいる」「一票入れた人間は頭がおかしい」という意見が溢れかえっているようですが、私は福島第一原発の収束宣言をした野田佳彦に投票して当選させた人の方が、あえて言いますが、はるかに民度が低いと思います。

「TPPはけしかんらん」とか「憲法改正を阻止しください」とかいう内容の手紙を渡すのならば、それは政治利用かもしれません。
しかし、政治がその役割を完全に放棄している福島の状況について直訴するのがなぜ悪いのか?

一方で東京電力は1000億円以上の黒字を出したと言われています。ではなぜ、このような黒字が出たのか?
本来、やらなければいけないこと、被災者への賠償、作業員の保護、汚染水の処理、除染、、、といった本来、やらなければならないことについて、徹底的に手抜きをした結果です。
そもそも、なぜ福島であのような破局事故が起きたのか? それは東京電力が経済合理性を再優先して、安全マージンをどんどん下げたからにほかなりません。

自分たちさえ良ければ、後のことは知ったことではないという会社が批判されず、「なんとかしなければ」と思っている人間が袋叩きにあうというこの社会に、私はこの国に巣食う根本的な病を感じます。

古来、天皇が見守ってきた土地を放射能によって汚染させた会社こそは最大の不敬企業であると断言します。

・誰も通らない裏道
不敬企業、不敬メディア(2009/04/10)
--------------------

|

« 誕生日に美智子様が言及された「五日市憲法草案」について
アベシンゾーに質問する議員はいないのか?
| トップページ | 「小沢叩き」と「太郎叩き」 »

コメント

 最大の不敬企業を見逃して… なるほど・そのように思考すべきだったんだ、太郎の非常識なぞたいしたことでなかった。「腹案がある…」ハト、悪化してるのに「収束宣言」ノダ、「0.3平方キロ 港湾内にブロック」、一国の総理が、こんな大嘘こきばかり、なさけなくて泣けてくる。
 < いつも この欄を見て,手をたたいています > 野党は、どいつもコイツもだらしない。 
タロさん 他のことは、どうでもいいで、即脱原発ですよ
私はいつ消えてもいい71才、でも日本沈は是非、止めてください、頑張って。
 ロッキードの角栄
 ダメッ、の おたかさん
 ド迫力の春日一幸
こんな政治家いないなぁ~

投稿: 仏の市 | 2013/11/07 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62112/58493133

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最大の不敬企業を見逃して、直訴を袋叩きにする日本の病:

« 誕生日に美智子様が言及された「五日市憲法草案」について
アベシンゾーに質問する議員はいないのか?
| トップページ | 「小沢叩き」と「太郎叩き」 »