« 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる | トップページ | 「風流夢譚」を電子書籍化した理由 »

2013/07/25

野田佳彦の除名、議員辞職勧告こそ「今でしょ!」

前エントリー(民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる)は、Yahoo!のトピックスに掲載されたため、7月22日は当ブログ開設以来、最高アクセスとなった。
が、だからといって民主党のことを再び書くつもりはなかった。というのも、もはやこの党のことは関心外であるからだ。
しかし、昨日来のニュースを見ていたら、もう一度、書きたいことが出てきてしまった。

7月21日の参議院選挙の結果を受けて、民主党は菅直人の除名に動き出した(あわせて議員辞職勧告もしているそうだ)。
ま、菅直人を除名にすることは悪いことではない。ただし、その理由は今回の参議院選挙で公認候補を応援しなかったからではないだろう。そもそも、公示2日前に公認候補を引きずり下ろすこと自体が、執行部の失態だ。
では、なぜ除名にすべきかと言えば、それは2010年参議院選挙の敗北の責任以外にないと私は思う。そして、これについては幹事長だった枝野幸男も同罪である。

今回の参議院選挙での枝野幸男。聴衆は限りなくゼロに近かったという

しかし、その菅や枝野以上に除名に値する人物がいる。
それが野田佳彦である。

そもそも昨年の衆議院選挙、今年に入っての都議選、参議院選のいずれもにおいても民主党が大敗を喫した原因は、この政党に対する信用が完全に崩壊したからだ。
では、なぜ信用崩壊は起きたのか? それはウソをついたからだ。
ウソをついたのは誰か? 野田佳彦である。

野田佳彦のウソと言えば、誰もが思い出すのは上の演説だが、私はそれ以上に罪の重いウソは福島第一原発事故の収束宣言であると思う。

上記の動画の30秒あたりからをご覧いただきたい。

「万一、何らかのトラブルが生じても、敷地外の放射線量が十分低く保たれるといった点が、技術的に確認をされました

・東電、汚染水の海洋流出認める 福島第1原発

・湯気発生の3号機5階 最大2170ミリシーベルト計測 福島第一

参議院選挙が終了した途端、東京電力は上記の発表などを始めたが、そもそも野田佳彦の収束宣言自体がまったくのまやかし、ウソであることは多くの識者が指摘してきた。
にもかかわらず原子力ムラの意を汲んだだけの収束宣言をしたことは、後世の歴史に残る大嘘だったことは明らかである。
そういう大嘘つきの応援を受ければ選挙が厳しくなるのは当然であって、別に菅直人が無所属候補を支援したからといって公認候補が落選したわけでもない。むしろ↓の2ショットの方がはるかにマイナスだろう。

992816_655267007834188_909958394_n

それにしても、、、
今週に入っての民主党の動きを見ていると、本当に何もわかっていないんだナと思う。
執行部は菅や鳩山を処分して、維新やみんなとの連携を模索したいらしい。
ま、おやりになりたければおやりなさい。ただし、橋下徹、石原慎太郎、渡辺喜美と連携しても2009年に民主党を支持した有権者の多くは「アホか」と思うだけだろう。

ということで、まあ民主党など、もはやどうでもいいのだが、最後にひと言だけ言っておこう。

野田佳彦の除名、議員辞職勧告こそ「今でしょ!」

|

« 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる | トップページ | 「風流夢譚」を電子書籍化した理由 »

コメント

野田佳彦元インチキ馬鹿総理は、ぼろぎれみたいに腐りきった自民党、ぼろぎれみたいに堕落した公明党使って消費税大増税法案成立させた責任取れ

野田佳彦元インチキ馬鹿総理は、政界から出て行け

野田佳彦元インチキ馬鹿総理の顔シンナー掛けるぞ

野田佳彦元インチキ馬鹿総理を闇から闇へ葬るぞ

投稿: 消費税大増税反対 | 2013/09/06 19:41

菅の除名どころじゃないでしょう。野田の除名は何時やるの?今でしょう!何時まで民主党に居るんでしょうね。厚かましいと言うか、全く責任も何もあったもんじゃないよ。

投稿: | 2013/09/02 16:57

○安倍晋三は憲法99条違反内乱罪現行犯容疑者であり憲法70条解職罷免総理公務遂行不能無能力者である○

先ず安倍は憲法が99条で規定する総理大臣国会議員の憲法遵守義務を果たしていない。

日本国憲法に従う公職選挙法では立候補者の要件として選挙公報に学歴と職歴を偽りなく記載することを求めておりこれを偽ると当選取り消し刑事処罰する。しかるに安倍は現在小学校4年生の漢字の読み書きも正しく出来ないいわゆる文盲である。

日本の義務教育全科目教科書は漢字仮名交じり文の日本語で書かれており、小学校漢字の読み書きが出来なければ国語のみならず全科目履修不能である。当然中学校普通課程進学卒業も不能であり、高校も進学できない。大検に合格しなければ成蹊大学の受験資格もないのである。すなわち安倍晋三は親が国会議員だったからすべて裏口不正入学裏口不正卒業の学歴詐称者である。

国会議員の仕事は日本語での立法であり法案審議である。日本語の読み書きが出来ない者にはつとまらない仕事であるから、安倍晋三の義務教育修了学歴詐称は明らかに公選法違反である。

憲法99条最高法規によって「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 」と定められており、日本人義務教育修了者は全員憲法条文を読みかつ書け万人に条文通り声に出して読み聞かせることが出来る。この日本国憲法の読み書き朗読が出来ない者は明らかに学習障害者であり立法と法案審議の国会議員職務すら遂行できない公選法違反学歴詐称者である。

安倍容疑者の日本語無能力は国会冒頭で安倍晋三総理に日本国憲法前文(短いので2,3分で読了出来る)を高らかに宣誓朗読してもらえばすぐに明らかになることだ。

公選法は憲法に従って作られており、昨年1216衆院選で公選法の規定を破って虚偽学歴記載で不正に立候補し不正に国政選挙の被選挙人となったことは、憲法99条総理国会議員憲法遵守義務に明らかに違反した内乱罪現行犯である。

国会閉会中の今不逮捕特権を持つ日本国籍所有者は一人も居ない。直ちに安倍晋三内乱罪容疑者を逮捕し刑事裁判緊急開廷せよ。

憲法70条については別途述べる。
第70条 内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職をしなければならない。

投稿: 通りがけ | 2013/07/26 16:09

裏道さまの言うとおりです。「政治家は嘘をつくもの」、当たり前のことですが、この男の「大嘘」、原発事故終息宣言は、国民の命を危うくするものですから、極悪かつ世界の恥さらしです。写真で顔を見るたびに、今でもムカつきます。

投稿: Yanasegawa Souroku | 2013/07/25 14:52

全く同感です。
菅、野田、枝野だけでなく、それに加えて言うならば、民主党を再生させたければ、公約を破ったうえに、自らの権力欲のために、公約を守るべきと言った人たちを党外へ追い出した、前原、玄葉等の政権時の旧執行部、閣僚たちも議員辞職させるべきだと思います。
参院選後、執行部の責任論が問われていますが、そもそもの原因はこれまでの数々の公約違反や、それに伴う内部の権力闘争に原因があるのであり、仮に代表を代えようとも、最低限上記のことをできないなら、党を解体するしかないでしょうね。

投稿: hide | 2013/07/25 14:41

こうやって、民主の悪口を並べ立て、きがつけば、裏で
TPP交渉がスムーズに進む。

自民か、民主しかいない、愚かな日本人。

投稿: アントニオ、いのっち | 2013/07/25 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62112/57859544

この記事へのトラックバック一覧です: 野田佳彦の除名、議員辞職勧告こそ「今でしょ!」:

« 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる | トップページ | 「風流夢譚」を電子書籍化した理由 »