« 本日、「9.11小出さんと温泉だら飲みオフ」開催
当ブログ主も参加します!
| トップページ | 「プロメテウスの罠」の見当違い ~ 環境省と津田大介氏の対立は広告制作上の問題でしかない »

2012/09/13

石原伸晃の「サティアン」発言について

11日、12日と大阪へ行き、京都大学の小出裕章先生にお目にかかってきた。
そのことについて書きたいと思っていたのだが、バタバタしているのでそれは次の機会に回すとして、石原伸晃の「福島第一第一サティアン」発言について。

これは、もう正真正銘の問題発言であって、石原伸晃は「クズ野郎」というしかない。

少し前に鉢呂吉雄が経産大臣になった直後、「放射能をつけちゃうぞ」と発言したとマスコミが大騒ぎし、結果、鉢呂は早々に大臣を辞任することになった。

・当ブログ
「鉢呂叩き」という情報操作

ところがこの「放射能をつけちゃうぞ」発言というのがそもそもメディアのでっち上げだったことが、今になってわかっている。にもかかわらず、メディアは全社一丸となって鉢呂を袋叩きにしたのだ。

一方の石原伸晃は、TBSの番組でしゃべっているのだから、この発言は疑いようのない事実である。

いやしくも野党第一党の総裁選に名乗りを上げ、当選すれば次期衆議院選挙の結果次第では総理大臣にもなりうるという人物が、このような発言をするのは、好き嫌いという枠をこえて、愕然、いや慄然とするしかない。

マスメディアは、この鉢呂どころではない発言をもとに、徹底的に石原の資質を問うべきで、それこそがメディアの仕事というものだろう。
もしそれをしないというのなら、これもまた悪質な情報捜査である。

|

« 本日、「9.11小出さんと温泉だら飲みオフ」開催
当ブログ主も参加します!
| トップページ | 「プロメテウスの罠」の見当違い ~ 環境省と津田大介氏の対立は広告制作上の問題でしかない »

コメント

「転載」沖縄
http://nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む
2012/09/21 Fri 10:48
短い時間ながらも独りで米軍車両の通行を阻んだようです。
読んでいて涙が出そうになりました。

オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む
沖縄タイムス 2012年9月21日 ・・・

投稿: 通りがけ | 2012/09/22 10:01

「転載」
http://nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む
2012/09/21 Fri 10:48
短い時間ながらも独りで米軍車両の通行を阻んだようです。
読んでいて涙が出そうになりました。

オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む
沖縄タイムス 2012年9月21日 ・・・

投稿: 通りがけ | 2012/09/22 09:37

「国内法で刑法犯罪者となった石原都知事を直ちに逮捕投獄せよ」

>本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html

31. 2012年9月22日 06:43:33 : rWn9PLlcps
>>28. 良かったじゃん。これで尖閣を中国様にお渡しする大義名分が出来たよ。w

あほ。尖閣をどうもこうもする必要ない、これまでどおり三国間で無主物にしとけばよい。
それより泥棒詐欺師を捕まえろ。

122. http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c122

石原はせいぜい500万の尖閣を寄付金を集めて(出資法違反)14億で買い上げ(ダミー地主へ不当な還流w)三国間で無主物と合意していた国際外交合意に反して日本国野田ニセ総理に14億以上で買い上げさせ懐に入れた地上げ土地転がし詐欺犯罪者だ。
野田は盗品と知りつつ購入した石原の共犯者詐欺罪である。盗人に肩入れして国内法に優先する国際外交合意を恣意的に破っており、善意の第三者であるとは絶対に認められないからなw

石原を直ちに逮捕投獄し石原の共犯の野田を直ちに訪中訪台させよ。

投稿: 通りがけ | 2012/09/22 07:20

「石原慎太郎の現行犯重大刑事犯罪」

中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス )阿修羅へのコメントより(加筆編集あり)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html

151. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c151
少なくとも石原が一地方政治家の分際で国家外交の焦点である尖閣の購入私物化に着手して国の専権である外交権を権限もないのに不法に侵害した重大犯罪者であることは動かせぬ事実だ。
国家公安警察と防衛省および外務省はただちに石原を逮捕して国家反逆罪に等しい外国通牒罪及び外乱誘致罪で起訴有罪にせよ。
152. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c152
野豚が石原の犯行後に尖閣国有化を決めたからと云って石原の犯行がなかったことになるわけじゃない。泥棒が盗んだ品物を故買屋が買い取って被害者へ返却したからと云って泥棒の罪が消えるわけじゃないのと同じ事。石原のしたことは泥棒と同じ刑事犯罪なのだ。重大刑事犯罪だから時効はもう無い。逮捕即知事罷免である。公民権は10年どころか永久停止だ、国家反逆罪相当だから。

154. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c154
尖閣は日中台三国間の外交合意事項において無主物である。(以下略)
(編入追加)191. http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c191
尖閣は島というより海上に突き出た岩の塊である。いかなる施設を建てても運営コストがかかりすぎる。
尖閣は日中台三国間の外交合意事項において無主物である。三国間で合意すれば古代から船が着岸できず耕作できずひとが居住できない岩礁の海面上部分を爆破消去して領土部分自体を消滅させ三国共同管理の航路標識灯台を設置する。尖閣周辺海域を共同漁場として三国の漁船のみが自由に入合操業すればよい。三国以外の他国漁船は操業禁止とする。三国の海上警察が他国漁船の侵入不法操業を共同で取り締まればよい。

157. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c157
>>155個人責任の追求ですか…。彼には、多くの支持者がいますよ!
あほか。刑事犯罪者を捕まえるのは法治国家警察の義務である。支持者がたくさん居るから刑事犯罪者じゃないってんなら多くの子分を抱える暴力団の親分が自ら拳銃強盗を働いたって多くの子分がいるからと言う理由で強盗罪無罪になるものかどうか考えて見ろ。子供でも猿でも強盗罪有罪だってわかるぜ、そのくらい。
(追記)
法治国家ではすべての国民は法の前に平等であり、知事であろうと総理であろうと暴力団組長であろうと裁判長であろうと警視庁創刊であろうと他人の基本的人権である財産私有権を自己の暴力や権力濫用で一方的威迫的に侵害すれば社会的地位にかかわらずみなただの刑事犯罪者である。

158. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c158
一地方政治家石原慎太郎は国会議員じゃないから不逮捕特権は一瞬たりとも存在しない。法治国家の警察は刑事犯罪者を野放しにしておくことは一瞬たりとも許されない職務怠慢であり、この警察の本来の責務である刑事犯罪者の公務執行逮捕そのものの職務怠慢は警察自身の重大刑事犯罪である特別公務員職権濫用罪の犯行要件を明確に形成する。
ごめんで済んだら警察いらんのだ、泥棒知事わかったか。罪を軽くできるチャンスはただ一つ。自首すること。

投稿: 通りがけ | 2012/09/20 23:28

何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? (阿修羅)

松下金融郵政担当相の死体検案書と西宮大使の入院カルテおよび死亡診断書を公開させればよい。医師法と刑法と憲法に基づいてこの公開請求と開示請求は絶対に拒否できないからな。>>11よ、わかったかね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c62

投稿: 通りがけ | 2012/09/17 07:20

「地位協定破棄宮内省破棄福一石棺桶化」

天下りの語源は天孫降臨です。そもそも人類百万年の歴史のなかで天孫とそれ以外の人類遺伝子に違いがあるはずがない。天孫降臨こそ人類に対する侮辱であり汚職です。一神教に共通する選民思想、血の生け贄を強要するペテン悪魔ヤーウェですね。
具体的にペテン悪魔ヤーウェが日本に巣くっている根城を示しましょう。宮内省です。日本では明治維新以来神仏分離してヤーウェが独裁体制を築き日本を破壊しました。そもそも悠久の歴史のなかで天皇ひとりが絶対不可侵の大権を持ったのは日本列島史上明治政府が初めてだったのです。それまではすべては空なりただ法(仏法)があるのみの仏教が日本人民衆の共通の悟りでした。天孫降臨族の間で神仏習合したのはおそらく聖徳太子でしょう。「世間虚仮唯仏是真」という太子の言葉がその証です。それを明治維新で悪魔がペテンを使って破壊した。そして絶対不可侵のペテン大権を手に入れ国民を生け贄の仔羊の地位へおとしめて天皇の大権を代理として執行する悪魔ペテン政府を作って仏教国日本を悪魔支配してきた。戦後は天皇を現人神から人間へ降格させさらに人間天皇から全ての人権を剥奪して象徴に祭り上げたうえで、天皇大権をそっくりそのまま奪い取った宮内省として絶対の権力と金力をペテン悪魔が変わらずふるいつづけています。
日本を江戸時代以前の真善美の民衆の国にもどすためには、まずペテン地位協定破棄してペテン宮内省を解体することが必要で、それだけで後は自然の摂理でもとの美しい善君子善女子民衆が争わず相和して慎ましく清らかに暮らす地球上で至上の蓬莱島真善美日本が戻ってくるでしょう。

投稿: 通りがけ | 2012/09/16 09:57

批判の理由は、不謹慎な発言ということでしょうか?
他のブロガーの方たちの批判理由も、そのようです。

しかし、むしろ奇妙な発言というべきではないでしょうか。
日常的に使用している言葉なので、つい口に出たのなら、
何故そのように使用しているのか、探るべきでは。

フクシマに関するまだ世に出ていない秘密情報がある
のかもしれません。

投稿: 批判より、むしろ。。。 | 2012/09/15 21:53

「たった10分わずか81票で地位協定破棄完了」

まーこないだからユダ金がいろんな仕掛けでマスゴミにあれやこれやと捏造殺人事件報道させているが、マスゴミ報道に絶対出てこない言葉がある。マスゴミの親玉ユダ金がその言葉がマスゴミに流れることを死ぬより怖がっているからだ。
その言葉は「地位協定破棄」。言霊の国日本から汚れたユダ金をくまなく禊いで退散させる最強の言霊である。

こないだの外交条約ACTA批准は国会議員のたったの81票で10分で可決された。

ということは外交条約「日米地位協定」も国会議員のわずか81票あれば批准停止すなわち「破棄」できるわけだ。

「地位協定破棄」という言葉を半世紀以上必死で隠してきたのにACTA批准で墓穴を掘ったアホユダ金みじめやねー。

投稿: 通りがけ | 2012/09/15 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62112/55649099

この記事へのトラックバック一覧です: 石原伸晃の「サティアン」発言について:

« 本日、「9.11小出さんと温泉だら飲みオフ」開催
当ブログ主も参加します!
| トップページ | 「プロメテウスの罠」の見当違い ~ 環境省と津田大介氏の対立は広告制作上の問題でしかない »