« 原発とアスベスト | トップページ | YouTubeより転載
田中康夫が抉る定見なき「震災復興」の闇!
12/03/17 »

2012/03/19

小沢一郎の福島第一原発事故に対する認識は正しい

愛読ブログの一つ、「地獄への階段」さんもお書きになっているが、小沢一郎をリーダーとする新しい政策研究会のホームページがなかなかいい。

なかでも私がいの一番に評価をしたいのは、政策ビジョンのトップに「福島原発への対応」を掲げていることだ。

Hp

とにかくいまの日本にとって、あるいは後世の人たちにとっても、喫緊の課題はこれ以上、原発事故の被害を拡大させないことである(すでに凄まじい被害が出ているのだから)。

消費税などどうでもいいのだ。
(ちなみに消費税は2009年の総選挙だけでなく、2010年の参議院選挙でも国民から否定された。私はこの選挙で有田芳生さんの選対にいたが、消費税増税を口にした菅直人に対する怒りは凄まじく、戦場で闘いの真っ最中に後ろから味方の大将に撃たれた民主党候補は次々と落選したことは記憶に新しい。本来なら、この参議院選挙で民主党が勝利することで、安定した真の政権交代が実現するはずだったが、ここで大惨敗を喫したことが今日の政局混乱の最大の原因である。その消費税増税をまたぞろ持ちだすのは、民意の完全な無視である)

まして原発再稼働など絶対にしてはいけない。夏の電力需給がどうのこうのだとか、企業が大変だなどという御託はそもそも無意味で、(実はそんなことは絶対に起きないが)千歩譲って電力供給がひっ迫して国民生活が混乱しても仕方がないのである。いまや現世のわれわれの生活が少しばかりおかしくなるからと言って、原発を再稼働したことで後世にさらなる甚大なリスクを背負わすことはあってはならない。
福島第一原発の破局事故というのは、それだけのレベル、規模のものだった。

話は脱線してしまうが、先週は各地で公立学校の卒業式が行われていた。私の息子は高1なので、昨年の今ごろは中学の卒業式だった。
それは、まさに福島第一が緊迫のピークを迎えていた時だ。菅直人が東電に乗り込み、福島第一からの撤退を主張する東電を怒鳴りつけ、このままでは首都圏まで含めてすべて避難対象になると言っていたほど緊迫した時期である。
しかも、水素爆発が起き、実際に首都圏でも大量に放射能が降っていたその時、枝野の「直ちに影響はない」という言葉を信じて、多くの子どもたちが普通に卒業式にのぞみ、最後は屋外に出て、校庭を歩いて見送られながら卒業していったのだ。
結果的に問題なかったじゃないかという声もあるかもしれない。しかし、問題があったかなかったかはわからない(正確に言うと、あっても立証できない)。とにかく当時の政府は「日本が危ない」という時に、「パニックを防ぐ」ため、国民を守る行動を何一つ起こさず、ただただ情報を隠したのだ。これがこの国の本質である。

これは野田内閣も同様で、事故は収束したという子どもでもわかる大ウソをついて、福島第一の絶望的な現状から目をそらし、瓦礫処理の利権のバラマキに邁進している。
私はひょっとするとこの連中は、すでに福島第一の事故処理ができないと判断した上で、好き勝手にやっているのではないかとすら思う。

しかし、小沢一郎は違う。「たとえ何兆、何十兆かかっても福島第一の事故を封じ込めなければならない」と言い、それを政策のファースト・プライオリティにおいている。
これは現政権の面々にはまったく見られない見解で、私が今もって小沢に期待するゆえんだ。

Johoi

「この情報はこう読め」

Small
『東京電力福島第一原発事故とマスメディア』


── 志木電子書籍からのお知らせ ──
あなたのブログや原稿を
元カッパ・ブックスの編集者が
電子書籍にいたします!

|

« 原発とアスベスト | トップページ | YouTubeより転載
田中康夫が抉る定見なき「震災復興」の闇!
12/03/17 »

コメント

原発事故は〜一世紀過ぎても福島からは消えない
だのに、福島県庁内では…早くも、混乱だって
嫌な物には、蓋をするか…のごとく
何なのだろうか?
正しく見つめて語り継ぐ役目を回避?
沈むぞ!歪んだ認識では、県民にさえも逃げられるぞ
東電や政府の思惑に、のるな
再び!酷い目にあうぞ。

投稿: さっぱり | 2012/03/22 17:09

この方は、何故ここまで嫌われているのでしょうか?
昔の、党解散の様をテレビなどで拝見したが…合わない者達が、引っ付いていても意味の無い事なのだから‥あの時のあれは、仕方ないのでは?
くらいにしか、理解出来ないのです。きっと、この程度の国民が多いはず
東大卒業だの米国留学しただのと語る、鳩山由紀夫や鳩山邦夫の兄弟よりも、数段上でしょ?
何故?執拗なまでに?検察にマーキングされているのかな?
さっぱり解らない

検察官や警察官、裁判官らは、皆様方全てが、まっさらな人間でしょうか?
小中学高校生のころ、大学生時代と一点の曇りも無いのかねぇーー?
むしろ、イジメた側の人間が教職についているよ。
自分の同級生は、そうだから!恐ろしい事にね
聖職者に善人無しだから
政治家なんざ極悪人っていうのが日本の常識でしょ
悪党共の綱引き合戦
ウンザリだよ本当に!
日本国民に産まれた事が、本当に!心底悲しい!
北欧の国民として、産まれたかった。

投稿: 国民は悲しい | 2012/03/22 14:23

北朝鮮が沖縄上空を通過するミサイルを発射すると発表しました。最悪のシナリオはそのミサイルが日本の領海内に着弾して同時に関東大地震が起こり日本が大混乱に陥る中治外法権米軍が日本の首都東京をあからさまに軍事再占領することですね。単純ですが効果的。
今は北朝鮮のミサイル技術が未熟でアメリカの思惑通りの性能を発揮できないことを祈るのみです。

投稿: 通りがけ | 2012/03/20 07:18

>>過去のデータと最近の動きから、3月20日あたりに
何かしら企んでいる可能性は充分考えられます!<<

私はふじふじのフィルターさまのところで日本女性の直感力に脱帽しましたから、rebelさまの直感にも非常に危機感を惹起されました。おっしゃるとおり米軍は今対中国開戦に関して手詰まり状態になっていますから、もうなにをしでかしてくるかわからない危険な状態といえます。厚木や横須賀の米軍が駐留しているうちは関東への地震攻撃はなかろうとみていたのですが、手詰まりを打開してとにかく戦争を始めるためなら関東地方に駐留している米軍など平気で犠牲にしてくる戦争の悪魔ユダ金であることは、911のニューヨークへのテロ攻撃でも明らかでした。対中国開戦周辺有事工作がうまくいかない今、傭兵に過ぎない米軍の一部を犠牲にしてでも関東に地震攻撃をかけてくることは十分に考えられます。大地震の救助と称して治外法権の移動の自由を使って各地から米軍が大混乱の東京に集結上陸占拠して、危機管理無能の現政府を廃し67年前のGHQと同様の占領統治政府樹立を宣言すればよいのですから。
そうなればかつての朝鮮戦争介入と同じことが今度は日本人を徴兵して戦場に行かせることでユダ金傭兵米軍が温存でき、対中国開戦がかつてよりずっと有利にしかも容易に可能になります。
悪魔はオポチュニストだから3.20関東大震災は非常に切迫した危機ですね。

間に合うかどうか判りませんが今から拡散します。

>>騒ぎになればなるほど、
ユダ米も簡単におかしな事が出来なくなります!

情報拡散が、そのまま抑止力につながりますので、
どうぞよろしくお願いします!         <<

その通りだと思いますので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上はニュースの真相さまのhttp://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120318/1332035105
2012-03-18「ユダ米の動きの活発化と3月20日問題」に投稿しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・中略・・・・・
2003年3月20日 イラク戦争勃発
(ユダ米による、ドル防衛、石油利権略奪)

2011年3月20日 リビア空爆開始
(ユダ金による、通貨防衛、石油利権略奪)

2012年3月20日 在日イスラエル大使館が閉館

▼3月20日は特別な日
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201203/article_63.html


もちろん、何もないに越したことはありません!


ただし、相手はユダ米です!

実際に、去年にも3月11日に東北で巨大な地震と津波を起こし、
多くの罪もない人を虐殺した過去があります。


過去のデータと最近の動きから、3月20日あたりに
何かしら企んでいる可能性は充分考えられます!

情報拡散をして、予防線を張る事にご協力を頂ければと思います。

騒ぎになればなるほど、
ユダ米も簡単におかしな事が出来なくなります!

情報拡散が、そのまま抑止力につながりますので、
どうぞよろしくお願いします!

コメント
ytkm 2012/03/19 13:37
既にご存知でしょうか? 一応ご紹介

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28806373.html
新ベンチャー革命2012年3月18日 No.551

タイトル:3.11事件後、話題のHAARPはやはり軍事技術だった:われら日本国民は兵器に対する先入観を改めるべき

1.HAARPで人工地震が起こせることを証明していた米国ヒストリーチャンネル

投稿: 通りがけ | 2012/03/19 23:15

結果的に問題なかったじゃないかという
おい!
まだ1年しか経っていないぞ
結果なんか、わかるものか!!!!!!

枝野の言い回しを脳みそに刻み込んだか
馬鹿野郎

もっと5年なりしないと
結果なんかわかんない

どうしようもないな

投稿: | 2012/03/19 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62112/54257439

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎の福島第一原発事故に対する認識は正しい:

« 原発とアスベスト | トップページ | YouTubeより転載
田中康夫が抉る定見なき「震災復興」の闇!
12/03/17 »