« 菅政権 ~ 支持率1%でも続投できる理由 | トップページ | 東京都青少年健全育成条例 ~ 最有害コンテンツは石原プロ制作の刑事ドラマである »

2010/12/07

権力に仕込まれたウイルスたちの政権

ここ最近の政局はあまりにもおぞましく、岸井成格が言うところとは別の意味で、真に見るに堪えない。
試しに1年前ぐらいに自分が書いたエントリーを見てみると、メディアのひどさには今日と同じように慨嘆しているけれども、一方で亀井静香が行なっていたフリー記者相手の大臣会見に心を躍らせてもいる。
あの頃には、困難は山のようにあるだろうが、それでも少しずつ世の中は変わっていくだろうという期待感があった。
それがたった1年前の話である。
しかして、菅政権を見ていると、信じられないほどの逆コースというか、もはや自民党政権でもできなかったような歯止めをアッサリと乗り越えるその破廉恥ぶり、品性の下劣には慄然とせざるを得ない、、、

しばらく前にtwitterで「今になって考えてみると薬害エイズというのは、将来を見越した霞が関の菅直人への投資だったのかもしれませんね」とつぶやいたら、「いくらなんでも、それはうがち過ぎでしょう」という趣旨のリツイートをいただいたことがあった。
その時には自分も「確かにそうだよなあ、、、」と思ったのだが、最近の菅政権を見るにつけ、あれはあながちうがった見方ではなかったナと思い始めている。

昨日の記者会見で菅直人は大連立について問われて、「国民にやむを得ない、理解できると言ってもらえるような、きちんとした前提条件がなければなかなか難しい」と言ったそうだ。
ひねくれ者の私は「国民にやむを得ない、理解できると言ってらもえるような前提条件」さえ作れば大連立するということなのだナと受け取った。
そのためには、どうすればいいのか。
真っ先に思いつくのは、小沢グループを政権から「離脱させる」ことだろう。
政治とカネの問題で国会に出てきて説明しない小沢、前回の総選挙における資金配分がおかしい小沢(この件はチンピラの因縁以外のなにものでもない)という印象を、メディアを通じてまたしても国民にバラ撒き、さらなる「小沢(グループ)=悪」という洗脳、記号操作をすることで、国民の間から「民主党政権から小沢グループを外すべきで」という声を湧き上がらせれば(むろん、そうした「声」すらも、メディアの“世論調査”によっていくらでも捏造できる)、菅直人が言うところの前提条件というのは比較的簡単に成立する。

そうして民主の菅-仙石グループと自民党がくっついたら、、、

実は私はそれならそれでいいと思っている。
ならば小沢グループは民主党を出て新党を設立し、かつて小泉がやったように、衆議院の空白区のすべてに新人を立てればいい。
ま、実は前原がガタガタボロボロにした民主党の代表を引き継いだ小沢は、前回の衆議院選挙まで地道にその活動をした結果、念願の政権交代に辿りついた。その同じことをもう一回、しかもさらに厳しい状況から始めなければならないのは、相当にキツイことではあるだろう。
しかし、菅政権が成立してわかったことは、民主党内に権力によって仕込まれたウイルスがいたという事実である。ならば、このウイルスと決別して、もう一度、立ち上がるべきだと私は思う。
そして、もしその時が来たならば、それはマスメディア対ネット(市民)メディアの最終決戦の場でにもなることは間違いない。
ちなみに、佐々木俊尚氏が「新聞・テレビ消滅」すると言った2011年は、あと3週間ちょっとでやって来る。

・「田中康夫のにっぽんサイコー!」 ~ 「仙菅ヤマト」の大冒険!

・鈴木宗男氏、収監直前会見の全て
日々坦々さんのブログで知った動画を私も貼っておく。4分36秒あたり、マスゴミらしき記者の「鈴木さん、今日の朝ごはん、何を食べました?」という質問には開いた口がふさがらない。そういえば、ノーベル賞受賞者の会見でも「好きな食べ物はなんですか?」と訊いていたバカ記者がいたことを思い出した。

|

« 菅政権 ~ 支持率1%でも続投できる理由 | トップページ | 東京都青少年健全育成条例 ~ 最有害コンテンツは石原プロ制作の刑事ドラマである »

コメント

今の、この気持ち悪い狂った、民主党にしたのは、国民にも責任が有ると思う。
何も考えずに、マスゴミ、狂ったメディアに操られて首相をコロコロ変えてはダメという言葉に乗せられて。こうなる事は最初から分かってたのに。本当の意見は狂ったマスメディアにかき消され。今でも狂って、吼えてるね(笑)NHKまでがね~(大笑い)

カン、その他は自民党に行きたかったら、サッサと出て行け~!!

投稿: | 2010/12/13 22:20

私は小沢氏が民主党を出て行く事は無いと思ってます。寧ろ出て行くのは自民党と大連立なんていう名の吸収合併したくて仕方が無い仙石や菅、そして現執行部の面々ではないでしょうか。

小沢氏や鳩山氏は今の政権与党である民主党を作りあげたんだから、何もそこから出る必然性は無い。出るべきは自民党と変わりない政策に民主党の方向性を捻じ曲げ、挙句の果てに自民党とくっ付きたがってる輩どもではないでしょうか。

昨年の総選挙時に民主党に投票した有権者は、今の自民党と大連立するような民主党を支持したわけではありません。民主党が本来の姿に立ち戻れば、こんな下らないマスゴミだけが喜ぶ政局なんて一瞬で終わるはずです。

投稿: DAK | 2010/12/09 16:57

 その岸井にすら、武器輸出三原則解禁が批判されていました。最低最悪の政権です。

投稿: ルーピー | 2010/12/09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62112/50232744

この記事へのトラックバック一覧です: 権力に仕込まれたウイルスたちの政権:

« 菅政権 ~ 支持率1%でも続投できる理由 | トップページ | 東京都青少年健全育成条例 ~ 最有害コンテンツは石原プロ制作の刑事ドラマである »