« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

「どうでもいいこと」と「不思議なコメント」

 ここ数日、郵政造反議員の自民党復党問題で大騒ぎしています。
 新聞各紙は世論調査をしたり、この話題を1面に持ってくることもしばしばありますが、、、

続きを読む "「どうでもいいこと」と「不思議なコメント」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/08

足立区の公立学校ランク付けの件

 iPodでAMラジオを聴くという生活は予想以上に快適です。
 昨日は月曜日に録音したアクセスを聴きながら出勤しました。
 パーソナリティは田中康夫。テーマは「学力テストの結果によって公立小中学校の予算の配分を変えるという足立区の方針に賛成ですか、反対ですか」というもの。

続きを読む "足立区の公立学校ランク付けの件"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006/11/01

必修科目履修問題--わが家の場合

 いま話題になっている高校生の必修科目履修漏れ問題ですが、このニュースが最初に出たときには「そんなこともあるのか、、、」と思っただけだったのですが、今日になってわが家にも女子高生(2年)がいることを思い出しました(^_^;)。つまりひとごとではなかったわけです。

続きを読む "必修科目履修問題--わが家の場合"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »